B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

【必見】ブログを書くときに音声入力使うと、便利過ぎワロタ

音声入力でブログ書いてみた!

この記事は音声入力で書いていますこれほんとに便利ですね脳で思考したことがすぐに文字となって現れるので非常に楽ですもっと早くから使っておけばよかったなと思う位ですねただ音声入力の弱点としては句読点が打てないことですこの記事を見てもらえばわかると思いますが句読点がなく非常に読みづらい

私がGoogle音声入力を使わない理由はただ1つで、句読点が入らないからです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

※ここからは手動で入力しています。

本当に精度自体も非常によく、ほぼ間違いなく私の音声を文字に変換しています。技術の発展てほんとにすごいですね。

昔は、「音声入力 便利」と言ったのに、「温泉入浴 便秘」なんて書かれたもんですよ。

ブログを書く際には非常に心強い機能になるんじゃないかと思います。勝間和代さんは音声入力でブログを書いているそうですが、確かに手で書くよりも速く、話し言葉での文章になるので堅苦しくなく、なめらかな文章となりますし、めんどくさくて無意識に省略してしまった文章も文字化することができるので、記事の質自体も上がると思います。

勝間和代の考え

音声入力による生産性の向上は、ざっくり「3倍」くらいのイメージ - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

勝間和代的には、3倍効率的に効率的になるらしいです。(赤い彗星かな? )

すごくいいですね、これ。皆さんも音声入力でブログを書いてみてはいかがでしょうか、非常に早く違和感のない文章が書けるようになると思います。

ただ、まだ慣れていなくて普通に手動で入力しまうので、これからは積極的に使っていこうと思います。

今は時間があるからいいですけれども、今後忙しくなりそうなので、仕事の効率化は必須になってくると思います。

時間が何よりも大事であることはよくわかっているので、どんどん効率化を図っていきたいと思います。

あと、 Googleさん日本語で句読点を打てるようにしてください!応援しています!!

by Googleの犬

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。