B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

元取らなきゃ感で人は成長する(環境でしか人は変われない)

元取らなきゃ感

あー。書いちゃう。

アクセスとかもうどうでもよくなってきますね。

書くのめんどくさいけど書いちゃう。音声入力なんで喋ってるだけですけどね。

これはもうだめですね、スマホにおしゃべりをするのが習慣になると言う非常にまずい事態になってしまいました。

側から見たら変人です。今は布団の中だけで話していますが、慣れてくると人前でもスマホとおしゃべりするかもしれませんね。

はてなプロを2年間で契約してしまったので、あと1年と10ヶ月間は止めれそうにありません。

せっかく金払ってんだから何か書かなきゃみたいな謎の意識によって、強制的にスマホとおしゃべりさせられている状況になっています。

書くのは好きで書いているんですがね。ただ、少々プレッシャーがかけられていると行った感じです。

それがいいのか悪いのかわかりませんがね。最後には良い結果が出るといいんですけど…

現状ギリギリプラマイ0ぐらいには持って行けています。休んでられないですね。

少しでもブログを更新しなくなると、一気に赤字になります。怖い、怖いですけど楽しいですね。

どうやってリカバリーを図っていくかとか考えてるのが1番楽しい。ドメインとプロ代合わせても、たかが月700円だろうと思うかもしれませんが、月700円って結構でかいですよ。

おいしいものが1つ食べられますからね。

うまい棒換算だと70個食べられる。

あれ、そう思うとしょぼいな。

人間は環境でしか変わらない

やっぱり、人間は環境でしか変わることができないですね。どれだけ意志が強かろうが、やらなくてもいい事はサボってしまいますし、やめてしまいます。書かなければならない状況になっていれば、いやでも書かないといけないですからね。やってる時は辛いですが、後になってみると、あーあの時書いていて良かったなと思うこともあるでしょう。

人間成長するためには、いやでも辛い環境に身をおくことが大事なのかもしれません。そうなると思いもしない自分の能力と言うものが出てくるものです。

普段、自分は全然だめだなぁと感じている人も、実際やらなければならない環境になれば、ものすごい能力を発揮する人もいますからね。

なんとなくやってみたいが大事

たまに自分を試してみたくなる時ってありますよね。そういう時は思い切って飛び込んで見ることをオススメします。必ず後悔すると思いますがw

しかし、最終的にはやってよかったと思えるでしょう。人間不思議な生き物です。失敗しても成長できたと感じれば、後悔しませんし、意外にも爽やかな気持ちになります。

謎ですね。

なんとなく、やってみたいことがある人はやってみた方がいいと思います。

人間はワガママなので、日常を常につまらないと感じる生き物なのです。

 

どれだけ平和で幸せな日常であっても。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。