B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

最近のギャル用語

最近のギャル用語 

http://news.2chblog.jp/archives/51923390.html

1日、毎年恒例の2017年「ギャル流行語大賞」が発表された。

【2017年ギャル流行語トップ10】

1位:マ?
2位:だいしてる
3位:スタ連
4位:過去1
5位:フロリダ
6位:そマ?
7位:ちな
8位:絶起
9位:メンブレ
10位:うぽつ

 

コレ本当ですか?w

ネットのオタクが言ってるだけだと思っていましたがw

リアルでよく聞くギャル用語

私がリアルでよく聞くギャル語はこれですね。

「おまえ、マジしんどいw」

この言葉割と面白い。

略さずに言うと「おまえのちょっかいに反応(もしくは対応)しなくてはならないのはしんどい(笑)」

ってニュアンスでしょうか。

最近だと「マジ卍」なんかが流行りましたね。これも結構好き。

 

f:id:createday:20171229143251j:plain

ちなみに卍には意味は特にありません。ただの強調表現です。

ちなみに、中国語は動詞を二回重ねて書く場合、ちょっと〜するの意味になります。逆ですね。

例「譲我看看」ちょっと見せてください

やはり、語感の良さが重要なのかもしれません。

日本語の素晴らしいところは短い文章で気持ちを表現できるところですね。情報としての質が高い。

どうでもいいですが、私は「あーね」があんまり好きではないです。

発音的になんか赤ちゃんぽいというか…

まぁ、特に深い理由はありませんが、音的にあまり綺麗だとは言い難いですね…

ギャル用語を覚える必要性

ギャル語は本当に流行り廃りが早いのでいつまでついていけるか…あ、でもギャルと喋ることないか。というか、今でも話してないしついていく必要もなかったですね。 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。