B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

学費を賄える!?動画投稿は儲かる!らしい?

動画投稿で学費が稼げる

私は現在就活をしています。就活はクッソめんどくさくて、つまらないのですが、色んな人と出会ってお喋りするのはめちゃくちゃ面白いです。

世の中にはたくさん面白い人がいますねー。

1年間休学してバンドに精を出す人、旧帝大の院卒理系の人、コミュ障な人、イケメンな人、などなど本当に色んな人がいます。

色んな人がいるからこそ組織が機能しているというのもよく分かりました。リーダーだけでは組織は成り立たないんですよね。だから、就活で自分を偽る必要はないんです。

世の中には色んな人がいますが、中でも、実況プレイで学費を賄えるレベルで稼いでいる人もいてびっくりしました。ジャンル的にはゆっくり実況というものらしいです。私はゆっくり実況はあまり見たことがなくて、正直あまり面白いとは思わなかったのですがw見る動画が悪かったのかもなぁ。

普通の実況プレイは見ますが、ゆっくりはあんまりみてなかったなぁ。今度見てみよう。

やっぱ時代はyoutubeか

動画投稿者ってすごく、儲かるんだなと勉強になりました。その方は2015年から動画を投稿しているようで、確かに、3年も続けることができれば、年収100万レベルにはなるんだなぁと。

登録者数も10万人を超えているみたいですし、凄いですよね。ここまで、到達できる人って0.1%ぐらいなのかなぁ?

ここまできてようやく年収100万と考えると、これだけで生活するのは無理ですねw

youtubeから、シルバーの再生ボタンの形をしたプレートが送られてくるみたいです。

画像で見してもらいました。

f:id:createday:20180321223900p:image

シルバー(登録者数10万人〜)になると

  1. YouTubeから銀の再生ボタンが授与される
  2. 高い確率でYouTube公式チャンネルに認定される
  3. 専任のマネージャーがつく
  4. 毎月生活していける程度の安定した広告収入がある
  5. メディアからの出演依頼がくる

 

YouTube クリエイター表彰プログラム

クリエイターが生み出したすばらしい作品は、称賛に値します。登録者数が 10 万人を超えたチャンネルにはシルバー クリエイター アワード、100 万人を超えたチャンネルにはゴールド クリエイター アワードが贈呈されます。さらに、チャンネル登録者数が見事 1,000 万人に達すると、光り輝くダイヤモンド クリエイター アワードが贈呈されます。

 

1日一本動画あげるのでもすごく大変だと思うんですが、大抵の動画投稿者は毎日動画をあげていますよね。

凄い。確かに、それを三年続ければそれぐらい稼げるよなぁ。

詳しいことはわかりませんが、1回再生されるごとに0.1円の報酬があると考えると、全ての動画で3万再生ぐらいされているってことですよね。

一つの動画で三万再生って凄くないですか?このブログは4ヶ月やっていますが、未だに合計で約1万pvですからねw

今は月6000pvレベルかな?

羨ましい限りです。やはり、時代はyoutubeなのか。そりゃ、文字だけじゃなくて、動きもあって音もありますからねぇ。その分だけ作るのが大変だし、労力に見合うかと言われたら微妙かもしれませんね。しかし、いやはや学費を賄うレベルで稼ぐとは恐ろしい…youtube

面白そうですし、私も実況プレイとかしてみようかなぁ。せっかくlive2D とfacerigでモデルも作ったんですけど、めんどくさくて…

aviutilの勉強も兼ねてやって見たいんですよね。動画編集のスキルが欲しい。

ただ、就活が終わってもSEになった場合は勉強もしなくてはなりませんし、そんなことをしている暇があるのかどうか…

もっと学生のうちに行動していればよかったなぁと思います。

悔やんでましたかありませんけどねw今から頑張っていきましょう!

ただ一つ言えるのは、楽して儲かる方法はない!ってことですね。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。