B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ぼっちにオススメの趣味-無料でスキルが身につく実益的な趣味-

f:id:createday:20181215021238j:image

どうせ暇つぶしなら有益な暇つぶしを

人生は死ぬまで暇つぶしです。しかし、暇つぶしと言っても様々で充実感があり、なおかつ有益な趣味をすると良いと思います。

なぜなら、時間は有限ですからね。一石二鳥三鳥を狙っていきましょう。

ブログ

ブログは忘備録としても使えますし、頑張ればジュース一本ぐらいには稼げるようになります。

お勉強の時のメモとして書くといいかもしれません。

ガチでやるとSEOに関することやライティング、デザインに関してHTMLやCSSJavaScriptと言ったマークアップ言語を覚えることができます。

とにかくブログは長く続けたもの勝ちです!

私も素人でブログを始めましたが、1年間書き続けたことで月3000円は稼げるようになりました!クソしょぼいです!1年費やして年間36000円の不労所得をゲットしたわけです。

若いうちに始めたので1年頑張って不労所得で15万円ぐらいは確実に儲けれたと思います。

割りに合わねぇ!しかし、ブログは自分の財産になり、応用が効くので金銭以上の価値があります。やって見る価値はあると思いますね。

私としては陳腐化しない内容のブログを製作したつもりなので、おそらく今後40年間そのまま月3000円を稼ぎ出してくれるブログを製作したと思っています。

ウェブサイト構築

こちらはHTMLやCSSJavaScriptとが使えるようになりますしが、ほぼ儲かるってことはないですね…

phpを覚えたりすればそれなりになるかもしれません。

データベースやプログラミングの知識を身につけることができるのでオススメです。

これは、能力さえあれば本当に大金持ちになることができると思います。

皆さんが使っているスマホもそのアプリも誰かが作ったものです。一人では大したものは作れないと思っているかもしれませんが、ウェブサービスは今では全世界の人が使えるようになってきていますから、ほんの数パーセントでも誰かの役に立つものであれば、ものすごいアクセスを集めることができるでしょう。

これほど夢があるものは存在しないと思います。

プログラミング

一攫千金も夢じゃない?!

最近話題のプログラミング。

ウェブサイト構築と似ていますが、こちらは便利なアプリやソフトウェアの開発等も含まれます。

ほぼ、ウェブサイト構築と同じですね。

アプリなんかを作ってみるといいと思います。

イラスト

板タブとドローソフトが必須になりますが、二つ合わせても1万円ぐらいで買えます。

上手くなればイラストレーターになれるかも?!

まぁ、イラストは描ける人が多くて、供給過多なので単価が安く、儲かりません。

趣味程度に書いて遊ぶ分にはとてもいいと思います。

ただし、トップイラストレーターともなればものすごい儲かります。

一枚の絵で50万ぐらいの名がつくこともあります。月に1枚買いても余裕で生活できますね。なかなか、そのレベルに行けるイラストレーターは少ないですが…

漫画を描く

これは当たるとデカイ。

代表的な例ではワンパンマンがウェブ漫画で大きく当たりましたよね。

素人が描いても内容さえ良ければ、ワンパンマンのようにプロの漫画家がリメイクして売れっ子になることもあるかもしれません。

どんな確率だよって話ですが、怠惰に時間を過ごすよりは生産的でしかも無料で、なおかつスキルも身につくので超オススメの趣味です。

漫画は本当に夢がありますが、近年では漫画村のようなサイトが誕生し、やはり厳しいらしい…

それでも日本において唯一一発逆転ができるのが漫画だと思います。ジャパニーズドリームとも言われますからね。

小説を書く

一発当てることができるかもしれませんよ。

あのスマホ太郎ですら累計100万部売れてる世の中ですから、適当に書いても売れる可能性は高いです。

絵の才能がない人は小説を書きましょう。

内容も適当でいいです。ラノベなんか見ても酷いもんですからね。あの程度で十分。

そして、売れるとこれがすごい儲かる…

正直コスパで言えば最強の趣味だと思います。

当たるのは至難ですけどね。

作曲

MIDIボーカロイドを入れて、作曲家デビューするのも面白いかもしれません。

もうすでにボーカロイドも下火ですが…

ただ、やはり、一発当てると非常にデカいです。

音楽が好きであればやってみる価値はありそうです。

歌い手になる

歌が得意なら歌い手になってみるのもいいかもしれません。

yotubeに動画を上げれば広告収入も入りますし、能力が認められれば、プロデビューすることも不可能ではありません。

動画制作

これが儲かるらしい。

私の知り合いで年100万以上稼ぐ化け物もいます。

その方はゆっくり実況動画を作っているようですが、相当も受けている様です。

顔出しも、声も出さずに儲けることも十分可能ということでしょう。

ゲーム実況

トークに自信があり、ゲームが好きであればオススメの趣味です。

まだまだゲーム実況は人気です。

ゲームが上手くとも、面白くなければ見てもらえませんので、常に面白くしようと試行錯誤しなければなりません。

youtuber

youtuberで一発当てるのもいいかもしれません。youtubeドリームを叶えましょう。

基本的に、PCが必要になります。

また、ゲーム実況をしようと思うとかなりの初期投資をしなければならないので、初めはリアル世界のものを撮影すると良いと思います。

youtuberは本当に夢があります。

youtubeドリームを叶えると年収は億単位。

もう遊んで暮らせますね!

旅をしてyoutubeに動画を上げればそこそこの再生回数を稼ぐことができるのではないでしょうか。

一人旅はとても楽しいと思います。ぶらぶらと自分の行きたいように行動で来るので隠れた景色や名店を見つけることができるかもしれませんよ。

youtube巡り

youtubeには様々な動画があります。

英会話やゲーム実況、ドキュメンタリー、勉強にもなるし、面白いしですぐ2時間が過ぎます。

ただし、エンタメに流れてしまわないように気を付けましょう。

Wikipedia巡り

膨大な情報量があり、無料で楽しめます。

会社や芸能人、惑星、生物と自分の興味のあるものを調べてみると面白いです。

雑学に強くなるので話のネタに困っている人は是非ウィキペディアを読みましょう。

ネットサーフィン

とにかく無料でできますし、知識を身に着けることができます。

TEDやWikipediaなどを見るととても面白く、また勉強になります。

フィギュア作り

粘土を買えばすぐにできます。

ワンフェス等で売れますし、粘土を触っているとストレス解消にもなりますし、おすすめの趣味です。

これは意外と硬い商売です。割と儲かってそこそこ売れます。他の趣味よりも圧倒的に儲かりやすいと思うので、確実に儲かる趣味が欲しい人は是非挑戦しましょう。

家庭菜園

自分で育てた野菜はとてもおいしいです。自分で食べるもよし。売るもよし。

土地がなくてもプランターを買えばベランダでも育てることができます。

ペットと違い強い野菜であれば放置していても勝手に育つので、時間がない人でも十分に育てることが可能です。

盆栽

海外でも人気になっている盆栽。なんと高いもので数百万円の価値が付くものもあります。

苗や種自体は安く買えますし、道具も100金のもので十分ですので、お安く始めることができます。

釣り

釣りは楽しいです。

釣れると嬉しいし、美味しく食べることもできます。

海や川が近くにある人はやってみるとハマるかもしれませんよ。

転売

ガチでやれば儲かります。

あまり効率は良くないですが、ちゃんと勉強すれば低リスクでそこそこ儲かるのでおススメです。

転売をすることで商品の目利きができるようになり、バイヤーになることが出来ます。

かなり役に立つスキルかもしれません。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。