B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ブログはオワコンと言うけどそうでもないのかも(SNSが強い!)

ブログはオワコンか?

確かに近年ではTwitterInstagramFacebook等のSNSの利用者が増えた影響で基本検索エンジンからアクセスが来ないブログそういった意味ではオワコンなのかもしれない。

しかし、私はブログがオワコンだとは思わない。

SNSの束縛から逃れ真の自分を表現できる場所であり、Twitterのように文字の制限も受けない。Instagramのように画像も投稿できる。自分という人間を100%表現できる優れたツールであると考えている。

掛け算で相乗効果を狙う

よく人間は一元的な見方をするが、別にブログを使っているからと言って他のSNSやネットサービスが使えないわけではないのだから、全部使えばいいのである。

今のネットで1つの媒体で活動していても限界がある。無料で始められるものが多くあるので利用しない手は無い。
ブログ、pixiv、小説家になろう、個人サイト、youtubeTwitterFacebookInstagram。最近ではnoteというものもあるらしい。

これらを組み合わせれば、1+1が2ではなく3にも4にもなる。
この辺を全部組み合わせたら多少なりともアクセス数を増やすことが確実にできるだろう。
無料だし。(ここ重要)
どれだけ良い商品であっても、存在が分からなければ価値がないのと同じなのである。

ツールとしてSNSを利用する

SNSに代表されるのはInstagramFacebook

自分と100%表現できるブログを主として集客、拡散のツールとしてSNSを使えばよい。

Twitterに関しては元々のそのような使い方を想定しているものなのだが、

なぜかSNS的な使われ方をしている。

英語と違い日本語というのは非常に情報伝達の効率がいいのでSNSのようになるのは必然であったようにも考えられるが、私はやはり開発者の思想というものを尊重したい。

f:id:createday:20180214060528j:image

f:id:createday:20180214060808j:image

 f:id:createday:20180214060731j:image

f:id:createday:20180214060531j:image

集客で使おうと言っておきながら、私自身FacebookInstagram等のSNSはやっていないんですけどね。

だってめんどくさいしね。人間嫌な思いをする時は大抵人間が原因なのです。自ら不特定多数の人々と多く関わり持ちに行くことは、自ら不幸を増やしに行くことだと私は思っています。

めんどくさい人間関係などリアルだけで十分なのです。

Twitterの自動投稿botが優秀

これほんとすごい好き。

このブログもTwitterでの自動投稿を始めました。

今や検索エンジンよりもTwitterだけしか見ないという人も多くなっているようですねで、ここから集客しない理由はないですね。

積極的に使おうと思います。

ただ、本当はあまり使いたくはないんですよね。

理由はTwitter民があんまり好きじゃないからw

絡まれたらめんどくさいし、無視すると思いますけどね。

Twitterにかぶりついている人はもっと生産的なことに時間を使ったほうがよくないか?っていつも思っています。

Twitterは楽しいですけどね。

ブログ書いていると呟く暇もないんですよね。

というか、呟くことをブログに書くので呟く必要があまりない。

呟いたところで一銭の金にも備忘録にもならないのによくやるなと思いますよ本当に。

それこそ、自己顕示欲がなければ続きませんね。

だから、Twitterを続けられる人は天才なのです。尊敬します。 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。