B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

世の中理不尽!人生10割運だから心配しなくていい人生は運ゲーです

生まれる家庭でほぼ人生が決まる。

f:id:createday:20181104185836j:image

生まれる家庭でほぼ人生が決まる。

この画像を見てもらえればよくわかりますね。

こればかりは仕方がありません。

だから、自分が無能だとか思わなくてもいいと思います。それはしょうがないことですからね。

私は悪くない!って言い訳するのもいいと思います。そんなことを言っても何も変わりませんが、気分的には楽になりますよね。

一度落ち着いてから、どうすれば自分の人生が幸せになるのかを考えて行動していきましょう。

人生は100%運で決まる

今まで22年間生きてきましたが、人生を振り返り、周りを見渡してみても人生は運で決まります。

だからと言って努力が無駄だとは言いませんが、人生の99.99%は運によって決定されて、構成されていきます。

これはしょうがないことなので、自分が無能だとも思わなくていいですし、心配しなくともいいのです。

だって運だから。

ただ好きなことをしていればいいのです。どうせ死ぬしね。

他人に迷惑をかけない程度にですよ。1000円損させちゃったぐらいなら全然大丈夫。

人間に生きる意味なんてないのです。なぜか生まれてしまっただけなので死んでも問題ありません。

「ゆらぎ」によって偶然命が生まれちゃった程度のものです。

だから好きに生きればいいのです。嫌なことがあっても1年ぐらいすれば忘れるようにできてますからね。

刹那的に生きてもいい

刹那的に生きるのもありかなと最近思うようになりました。どうせ他人の人生ですからね。

その方が楽だし、人生を楽しめるような気がします。

やり直したいと思うことは多々あるかもしれませんが、残念ながら人生はどう頑張ってもやり直せません。

それならいっそのこと今を楽しむのもいいと思います。

年金も貰えないですし、働けなくなったら死にます。災害や事故で明日死ぬかもわかりません。

将来のことを考えてもしょうがないのです。

そう思うと刹那的に生きてもいいのかなって気になりませんか?

無駄に長く生きると逆に後悔してしまうこともあるかもしれないので覚悟はしないといけませんけどね。

悩み抜いた結果どうでよくなった

悩んで悩んで悩みまくったことがありましたが、結果的にどうでもいいやって結論に至りました。

あれだけ苦しんで、時間や体力を費やしたのに結論がなんとも言い難い結果になりましたが、実際どうでもよくなります。

そもそも自分はそんなに大した人間ではないと理解できます。

ですから、上手くいかなくて当然だというマインドになりましたし、上手く行ったらラッキーだという価値観になりました。

とにかく、価値観の問題なのです。どれだけブラックな労働環境でも飯食えるだけで幸せだと思えばそれで幸せなのです。

幸せの基準をとことん下げる。

これは大事なことです。少し上手く行くだけで本当に幸せな気持ちになりますし、コスパ良いんですよね。

だから、どれだけ上手く行っている時であっても生活水準を上げず、生きてるだけで丸儲けぐらいの気持ちで生きていかなくてはならないのです。

実際飯食って寝てインターネットやってたら私は幸せですけどね。

月10万あれば楽しく人生を過ごせるわけです。これで十分ですよね。

上手く行ったら行ったでそれで良いですし、上手くいかなくても最低限月10万稼いでいれば幸せなので、とても気が楽ですし、何度でも挑戦する気になります。

色々考えたところで人生は運なのです。どうしようもないことだらけなのです。楽しく生きればそれで良いのです。

これは死ぬほど悩まないとこの考えには至らないかもしれないので、悩み抜くと良いと思います。

そしてその先に悟りにも近い一種の諦めと成長を感じられるはずです。

関連

 

www.sophiacreeks.com

www.sophiacreeks.com

www.sophiacreeks.com

 

www.sophiacreeks.com

 

www.sophiacreeks.com

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。