B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

MOZでドメイン調べたら…1から急に14に

気がついたら

f:id:createday:20180309031554j:image

前はドメインパワーなるものは1だったのですが、久しぶりに見たら14になっていました。

ページのオーソリティは27ですね。

もう独自ドメインにしてから2ヶ月経ったんですねー。時の流れはいと早し…

ただ、MOZ上での数値は上がっていますが、特にドメインパワーが強くなったという感じはしませんけどね…

MOZの指標とGoogleの評価は全く異なるので、無意味だということでしょう。

しかし、意味がなくとも上がるのは嬉しいですねー。

2ヶ月で急に上がった

見ていなかっただけかもしれませんが、急に1から14になっていました。何があったんだろうか。

2ヶ月で14は多分なかなか頑張っている部類に入ると思います。

はてなキーワードからの被リンクが多いようです。私の使う単語が、偶然にもキーワードにマッチしたのかもしれません。

んー。あんまりドメインが評価されるようなことはなかったんですが…

もしかしたら、ドメイン名が良かったのかもしれませんね。

直訳するとソフィア川(複数形).comっていうまぁ、普通にありそうな感じのドメイン名にしたので、意外と英語圏からアクセスが来たりしますし、上智大学の権威をちょっと借りる形になっているのかもしれません。

https://www.sophia.ac.jp/

これですねw 

www.sophiaまで同じでタイトルに文学部とついているので、検索エンジンでかなり奥の方ですが、引っかかるみたいです。search console見ていて気がつきました。

ドメインの名前で良し悪しが決まるんですかね?w

そんなことはないと思いますが、日本語はやめた方がいいですね。url貼るときにめちゃくちゃ長くなるので、無難にアルファベットが良いです。

ドメインは謎が多い

んー。謎。ドメインはよくわかりません。とにかく、上がったから嬉しい。それだけですね。

後は、複数形らしく、サブドメイン作って他のブログに独自ドメインを当てたいと思います。

f:id:createday:20180309033731j:image

理由はこれ。

Googleアドセンスの関連コンテンツなんですが、サブドメインごとではなく、ドメインごとの記事が表示されるらしく、はてなのドメインの場合だと、同じくはてなのドメインを使っているユーザーの記事が表示されてしまうんですね。

別に良いんですが、関連コンテンツなのに、全く関連のないコンテンツが表示されてしまいます。どうせ関係ないなら、同じ運営者である、このブログの記事を表示した方がいいかなぁと思いまして、運営しているサブブログにもサブドメインを当ててやろうと思いました。

ちなみにこのサブブログは不動産関連のブログなので、このブログとの親和性は一切ありません。

今後のキャリア次第ですが、ブログを3つほど運営したいなぁという気持ちがあります。

趣味がないので、暇つぶし程度に作っていく予定です。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。