B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

幼少期を思い出すと気がつく、本当の自分(三つ子の魂百まで)

どんな子供だった

皆さんはどんな子どもでしたか?

子どもの頃を思い出してみると意外なことに気がつくものです。

今自分が好きなものって大抵子ども時代から好きだったものが多いんですよね。

好みは変わっていくものですが、本当に好きなことって意外と大人になっても変わらないものです。三つ子の魂百までって言いますからね。

私は年齢が一桁の時の思い出ってかなり忘れてしまっているのですが、今思うとなかなか残酷なことをしていたり、危ないことをしていたりもしていたような…

子どもですから無邪気なんですよね。

邪気が無いと書いて無邪気。

たしかに、邪気はなかったですねw

子どもは思慮分別がないですからね。幼い

 私の場合

私はどんな子どもだったかって?

んー、あまり覚えていないのですが、頑張って思い出してみます。

ブロックでよく遊んでいました。この頃から何かを組み合わせて遊ぶのが好きだったんですね。

あと、国家クイズが割と得意だったような気がします。今でも得意ですよ。9割程度世界の国の名前と場所がわかります。(社会は唯一の得意科目)

それから、走るのが好きだった。今でも走るのは好きですね体力なくて走れないけど…(短距離)

特撮やアニメが大好きだった。

めちゃくちゃハマってましたね。ゴジラガメラウルトラマンとなんでも見てました。

怪獣がとにかく好きでした。アニメやゲームでもモンスターが出てくるとすごく興奮してましたね。(たぶん、モンスターが好きだったんでしょう)

とにかく、ソフビを買ってもらっていました懐かしいw

ソフビ遊びも好きでしたが、意外と集めることも好きでしたね。これも、今でも好きで大人になるとお金があるのでビッグサイズのソフビを集めたりなんかしてます。

あとはなんだろう、絵を描くのも好きでしたね。得意でしたし描いてて楽しかった。(自慢ですが、小中高と美術の成績は最高評価でした)

これも今でもやってますねwちょくちょく絵を描きます。

好きなものってはこれぐらいかな?

幼少期に好きだったものって今でも普通に好きなんですねぇ…変わってないというか、成長してないというのかw

 無邪気でもあった

そんな、子供でしたが、今思うと危ないこと、残酷なことしてたなぁという思い出もあります。

バッタの首を千切って解剖実験していたり、

電池に導線繋いだらどうなるんだろうかと気になって感電したり、

高いところから飛び降りてみたり、

ブランコからどれだけ高く飛べるかとかやってましたねw

今ではそんな体力も好奇心も無くなってしまいましたがw

私の場合は子どもの頃に得意だったことや好きなことは今も変わらず好きです。

ただ、大人になると知識がついて、危ないことや倫理的にアウトなことをすることが無くなりました。当たり前ですけどねw

無邪気ではなくなったということですね。

16パーソナリティ診断

ちなみに、こんなサイトもあります。だいたい、当てはまってますかねw

ENFP型の子供時代 | 子供時代診断 ~三つ子の魂百まで~

16 personalitiesだと私はENFPです。

※16 personalitiesとは(米軍が採用しているらしく、海外ではよく使われている性格診断テストです。日本の血液型診断よりも全然いいと思うんですが、なかなか流行りませんね)

皆さんはどうでしょうか?

幼少期を思い返してみると、本当に自分がやりたいことや成長したことがわかるのではないでしょうか。

ぜひ、試してみてくださいね。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。