B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ルフィがENFPと言うのはあり得ないと思うENFPの意見

ルフィは理想に反する

ENFPはかなりナイーブなところがあって文化部的な雰囲気のある人が多いです。ルフィとか絶対違うわw

確かにENFPは冒険好きですし、理想の世界を手に入れようと金銭を手に入れたくなるところがありますが、海賊王になるって言うのはちょっと違うと思う。

海賊王になったとして理想の世界が作れるとは思わないでしょうし、はっきり言って犯罪者なので、ENFPは拒絶すると思います。

良い犯罪者って言うのは好きになるかもしれません。例えば悪徳業者を騙してお金を貧しい人に渡すとか。そう言う犯罪者なら好きになると思いますし、応援もするでしょうが、海賊王になりたいからって言うしょうもない理由ではENFPの心は動きません。

どっちかと言うと世界平和を目指して世界征服を企むのがENFPです。

典型的なENFPは島村卯月

多分、島村卯月というキャラクターが典型的なENFPの人だと思います。

あと、特撮だと仮面ライダークウガの主人公五代雄介がENFPだと思います。

ENFPはフェミニンな感じ

どっちかと言うと女性らしい感じの性格です。でも、少しドライだったり、男女平等思想の持ち主なので、フェミニストとは対立します。

アラがないけど、角もない感じの正確なので少し地味かもしれませんが、明るくて素直でナイーブでおっちょこちょいな感じなので昔の主人公によくいるタイプです。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。