B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ブログを一ヶ月書き続けた結果

ブログを一ヶ月書き続けた結果

もう一か月も経ちましたか、早いものですね。

記事も60ぐらいと大体1日に2つほど書いていたのですが、あまりPVは伸びず…

1日の平均pvは10ぐらいかな?累計PVは300です。

一応、検索エンジンからのアクセスが半分、残りの4割がはてな関連から1割がその他といった感じです。

雑記ブログなので、書くには苦労しないのですが、やはり専門的なブログではないので質が低いですね。

だんだんとネタもなくなってきていつまで続けれるのかはわかりませんが、1か月やってたらなんとなくわかってきたこともあります。

やっぱりニッチなところで攻めるしかない。

検索エンジンからのアクセスはやはりニッチな記事が多かったです。

誰もネタにしないけど、自分だけはこれが好きみたいなものがあると強いですね。

ブログは変人が向くのかもしれません。

んー、あるかなぁそう言うの。

自分にも強みってやつが欲しいですね。

これだけは負けない!みたいなのが私は持っていないんですよね。

どれも中途半端というか、物覚えが良くて始めはすぐに上達して褒められるんですが、ある程度できるようになると飽きちゃって辞めちゃうんですよね。だからいつまでたってもプロになれない。

自分の短所ですね。

よく性格診断や適性診断でも書かれますw

「途中で投げ出さず最後までやりましょう」ってね。

だから、目標としてこのブログも最低半年はちゃんと続けることにしました。

書くのはそんなに嫌いではないし、妄想を垂れ流しているだけなので比較的楽しいですしなんとかなりそう。(ちょっと不安)

こんな何の取り柄もない私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

追記

ブログを半年間書き続けた結果

月1万PVまで育ちました。ほぼ、検索エンジンによるアクセスです。

ある程度、ネットに影響力を持ってきたので、どんどん面白いことをやっていきたいと思います。

読者の方に素晴らしいインタラクティブ体験を提供します。

ついでに就職も無事決まり、半年後には学生ではなくなります。

立場が変われば、考えも興味関心も変わっていきますので、新しいブログも立ち上げ、成長させていく予定です。

おそらく、多くの方が7年後私の存在を知るはずです。それまでお楽しみに。

早めに知ることができた人は超ラッキーですよ。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。