B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

IT企業のエラー画面を見る!いつもは見れない特別レア画面

 

Twitter

f:id:createday:20181220070054j:image


f:id:createday:20181220070109j:image

 

f:id:createday:20181220072856p:imagef:id:createday:20181220072859p:image

 

Twitterでのエラーで現れるロボット。

意外と現れる。1年に一度は目にすることができるかもしれない。

 

f:id:createday:20181220070105j:image

Twitterの処理能力が追いつかなくなった時に現れるクジラ。

重たそうです。

Google

f:id:createday:20181220072748j:imagef:id:createday:20181220072753j:imagef:id:createday:20181220072801p:image

安定のロボット君。Googleのクローラはこんなイメージがあります。

ティーポットとロボットの組み合わせはなかなかレベルが高いですね。

f:id:createday:20181220072830j:image

f:id:createday:20181220072838j:image

よく見る恐竜です。Chromeを使っていれば一度は見たことがあるでしょう。

出現頻度は高く、レア度は低め。

この恐竜で遊ぶこともできます。

 

 

f:id:createday:20181220072842j:image

ドロイド君

Androidの人は目にするかも?

 

 

yotube

f:id:createday:20181220070145j:image

これはインターネットの接続切れた際に現れる宇宙服をきた謎のピンク色のガチャピンのような生物です。

yotubeを開き、接続の悪い場所に行けば比較的容易に現れます。

 

f:id:createday:20181220070211j:image

f:id:createday:20181220075033j:image

これは非常にレアなエラー画像です。

yotubeを埋め込んだサイトで見られるエラーなのですが、滅多にお目にかかれない激レアなお猿さんです。

私がサイトを作っているときに偶然現れました。

 

500エラーと同時に表示されるこの紫の猿はなんなのか。

英文を翻訳してみると

申し訳ありませんが、何かが間違っていた この状況に対処するために、高度に訓練されたサルのチームが派遣されました。


調べてみると、この500エラーというものは、YouTube側でエラーが起きている状態のようです。

 

 

Mastodon

f:id:createday:20181220070419j:image

 

f:id:createday:20181220074608j:image

Mastodonのサーバーメンテナンス中に現れるゾウさん。Twitterと同じく、赤色の鳥が運んでいます。重そうですが、Twitterのようにクジラでないだけマシですね。

Mastodonの象徴はマンモスなので、象ではなく、マンモスかもしれません。

Mastodonは1年半前にリリースされたSNSで、ポストTwitterとも呼ばれましたが、ここ最近はメッキリ名前を聞かなくなりました。

Amazon

f:id:createday:20181220071823j:image

f:id:createday:20181220071827j:imagef:id:createday:20181220071838j:image

f:id:createday:20181220071841j:image

f:id:createday:20181220072439j:imagef:id:createday:20181220072443j:imagef:id:createday:20181220072512p:imagef:id:createday:20181220072529j:imagef:id:createday:20181220072536j:image

 

 

f:id:createday:20181220071606j:image

Amazonは犬が出てきます。今はフレンチブルドッグが出るみたい。

それにしてもAmazon犬多すぎる…

Facebook

f:id:createday:20181220072953p:image

いいねが怪我をしています。

 

GitHub

f:id:createday:20181220074139p:image

 

LINE

f:id:createday:20181220074848p:image

 

pixiv

f:id:createday:20181220075055p:image

pixivのキャラクターは右下の象ですが、404を教えてくれるのはクジラみたいです。

 

その他

f:id:createday:20181220072937p:image

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。