B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

Antihoneyというアーティストが好きすぎる-サイレントヒル、ゆめにっき好きおすすめ

Antihoney知ってますか?

インディーズです。

インディーズとは、独立系を意味するIndependentから派生した、主にある業種において「メジャー(大手)」に属さない、独立性の高い状態を指す言葉。

アングラな感じが好きな人にはお勧めです。

Antihoney読みはたぶん「アンチハニー」だと思います。

↓こちらは公式のホームページです。

antihoney

 

www.youtube.com

www.youtube.com

この曲が一番好きです。淡くて、曖昧で、本当に夢の中にいるような感覚になります。

www.youtube.com

 dollは怖いですが、音だけ聞くと不気味さの中に心地よさがっていいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

このアーティストがすごく好きで、高校生の頃にハマっていました。

2013年ぐらいかな?(5年前とか死にたくなりますね…)

でも、周りは誰も知らない。インディーズですからね。

このブログもそこそこユーザー数が増えたので、ぜひ知ってもらいたいと思いました。

たぶん、万人受けはしないんだと思います。私が好きになるものは大抵そうなので。

ただ、何か別物と組み合わせらば確実にもっと評価されると思います。

サイレントヒル好きにはたまらないと思うんですよね。あと、ゆめにっき好きな人。

この気持ち悪いけど、心地いい感じ。

ホラーが好きというわけではありませんが、静かな気持ち悪さというかすごく落ち着いて気持ちがよくなります。

だから、サイレントヒルの雰囲気やゆめにっきみたいなゲームが好きなんでしょうね。

 

気持ち悪いのに気持ちいいって意味不明ですけど、それが人間なんですよね。

人間は0か1かみたいなデジタルな存在ではないので、複雑な感情を持っているのです。

つまり、アナログということです。これが人間らしさってものなんですよね。

だから、AIがどれだけ発達してもこのアナログな感情を理解するのは難しいと思いますし、こういったものが価値を持っていく時代が来るのだと思います。

 

 

 

やはり、ほかの人もDream Ended This Wayはゆめにっきを連想するんですね。

本当に淡くて美しい音色です。

www.youtube.com

 

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。