B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ジャンプアニメの名曲と言ったらこれだ!富樫義博原作アニソン一挙に紹介その2

 

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

富樫 義博

 冨樫 義博(とがし よしひろ、本名同じ、1966年4月27日 )は、日本の漫画家。妻は同じく漫画家の武内直子

弟の冨樫(冨樫秀昭)も漫画家。 1987年に『『週刊少年ジャンプ』Winter Special』に掲載された「とんだバースディプレゼント」でデビューし、1989年(平成元年)から『週刊少年ジャンプ』で開始した「てんで性悪キューピッド」で連載デビュー。

主に『週刊少年ジャンプ』で活躍。代表作『幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』『レベルE』はいずれもテレビアニメ化されている。『幽☆遊☆白書』により1993年、第39回小学館漫画賞少年部門受賞。『週刊少年ジャンプ』誌上において『HUNTER×HUNTER』を不定期連載中。血液型はA型

幽遊白書/

富樫先生原作のアニメは名曲だらけですね。(新ハンターハンター以外)

アンバランスなkissをして

www.youtube.com

子供が歌うには早すぎるセクシーな曲です。

さよならbyebye

www.youtube.com

何気ない挨拶に隠れてる「ありがとう」な。

微笑みの爆弾

www.youtube.com

〇を二つ付けてちょっぴり大人になりました。

幽遊白書は大人な曲が多いですね。

成人してから聞くとかなり印象が変わるのではないでしょうか。文句なしの名曲です。

ハンターハンター/

太陽は夜も輝く

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

ハンターハンターと言ったらこの曲!

この曲好きすぎていつも口ずさんでいます。ヨークシン編の暗い雰囲気と幻影旅団に妙にマッチしていて印象に残る曲です。

ハンターハンターは曲も神曲ばかりで本当に面白かったです。特にヨークシン編は是非とも見てほしいですね。

 

www.sophiacreeks.com

 

おはよう。

www.youtube.com

おはよう。もいいですよね。

pray

www.youtube.com

この曲は好きですが、如何せんOVAのGI(グリードアイランド)編の出来が微妙という…

それでも新ハンターハンターと同じぐらいですけどね。

ハンターハンターはヨークシン編の出来が良すぎました。監督がるろうに剣心-追憶編-作った古橋監督ですからね。

クオリティが高すぎます。

ペールエール

www.youtube.com

意外に地味ながらも名曲のペールエール。パクノダがカッコよすぎる…

 

ハンターハンターは大好きでいつもアニマックスで見てました。今でもヨークシン編は見返しますね。

[次のページ]次は和月先生原作のアニソン特集

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。