B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

人生なんとかなる!スマホとpcがあればなんとかなる

スマホとpcさえあれば暮らせる

スマホとpcさえ持っていれば人生なんとかなる気がします。

仕事がなくてもね。

コンビニに行けばwifiも電気もありますからね。ネットでお金を稼ぐことは可能です。

月1万ぐらいなら頑張れば凡人でも達成できる。

一万あれば食費ぐらいなら賄えると思い。(節約すれば)

野宿すれば家賃もかかりませんし、トイレはコンビニや公園を利用すればいい。電気もコンビニから借りればいい。

そう思うとほぼお金ってかからないんですよね。

とりあえず、pcスマホ寝袋ぐらいは用意した方がいいかもしれませんね。これぐらいならバイトすればすぐ手に入ります。

まぁ、住民税とかその他税金は払わないといけませんけど、最低限生きていくだけならほぼお金かからないのかもしれません。

病気になったら終わりですけどね。

私自身ふと、野宿をしたくなって野宿したことがありますが、普通にいけますよ。

夏は余裕です。

蚊がうざいですが、かぶせるものがあればいけます。

冬は辛いですが、寝袋で凌ごうと思えば凌げます。

筋トレしておくといいですね。基礎代謝が上がって寒さに強くなります。

ホームレス狩りにあったとしても筋トレしていれば返り討ちにできる可能性もあります。

たくましくすぎると思うかもしれませんが、人間割と適応しますよ。

私は特に欲がないので、最低限生きるスキルだけあればいいかなと考えています。

まぁ、普通に就職してそれなりの人生を歩むと思いますが、いつホームレスになるかわかりませんからね。

初めから覚悟していた方が楽です。

国家資格もスキルもあって、今は年齢も若いですから、ホームレスになることはほぼないと思いますが。

というか、

結構サバイバル生活好きなんですよ。どうやって生き残るか考えるのは意外と楽しい。

ADHDだからかもしれません。なすDみたいなもんです。

元は狩猟民族の遺伝子らしいですからね。

家族も家も車も持たなければなんでもできる

 これらを持たなければなんでもできます。

家や車はローンで一生働かなければならないかもしれません。

しかし、それらがなければ働く必要もない。

家族は普通にお金がかかります。子供や家庭を持ちたい人は家族を持たなければなりませんが、別に家族がほしくないという人は無理に作る必要もありませから、相当挑戦できる環境が整っていると思います。

ガチでやばくなったら生活保護受けりゃいいだけですからね。

人生なんとかなる

余程無能でない限りなんとかなると思いますよ。

私はなんとかなるように大学生のうちにブログ始めたり、国家資格取得したりしてますからね。当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

常に危機感を持つこと。そして、常に挑戦し続けること。

これができれば、絶対に人生詰むことはありません。

諦めた時点で終わりですね。人生全て無意味になります。

絶対に諦めない。どれだけスローペースでも足を止めない。

これができれば、最悪の事態は防げる。

私は戦時中に生まれなくて幸福だと思っています。どれだけ日本の税金が高くなろうが、戦争に巻き込まれよりマシです。

理想が高すぎる

多くの人は理想が高すぎる。

もう二度とバブル世代のような好景気は生まれません。

時代に合わせて生き方を変えるべきだと思います。

今子供を産むことはあまりに子供がかわいそうだ。

超高齢化したボロボロの国で希望なんかありゃしません。

今考えなければならないことはどう生き残るか、どう日本から脱出するかでしょう。

子供や結婚とか考えていられない状況になる。日本の人口構成を見れば誰でもわかりますからね。この国に再び日が昇ることはありません。

今からできることをやりましょう。私はネットワークエンジニアの勉強をしたり、英会話を少しずつ勉強しています。

日本が崩壊したら逃げれるように保険はかけておいた方がいいと思っています。

悲観しすぎかもしれませんが、準備しておくことに越したことはありません。

備えあれば憂いなしって言葉がありますからね。

冗談抜きに日本の未来はやばい。

優秀な人はやっぱり海外へ

これはすごく感じます。エリートほど海外へ行く。私は残念ながらエリートにはなれませんでしたので、頑張ってこの国で生きていこうと思います。

子供も家庭も持つことができなくても構わない。私は私の人生を最後まで走りぬき、仏になる。

それが私の夢なのです。

悟り世代とはよくあったものです。今の若者は本当に修行僧のような暮らしをしている。

なんとも不思議な国です。

老人は生き生きし、若者は人生を悟り僧と化している。

どっちが大人なのかわかりませんね。

これは運命ですのでどうすることもできません。

本当の幸せを見つけに生きましょう。

 

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。