B! ゴロビシャ ネメシスの使い魔

人生ってなんだ?したくないことはやるな!

人生ってなんだろな

f:id:createday:20180311143722j:image

これ本当に辛い。

人生ってなんだろうなー。

私はお金儲けが好きです。(副業としてね)このブログもちょっとだけお金が発生していますが、ゲームみたいな感じ。私が稼ぐのはマインクラフトで遊ぶのと同じです。なんだろう。報酬がわかりやすいし、どうやって収益化するか、どういうコンテンツを作るかって考えている時が何より楽しい。しかも、ブログ作ったり、ゲーム作ったり、絵を描いたりすれば、プログラミングやスキルが身について一石二鳥。だから、結局金は目的じゃないのかもしれないが、金は代替性が高すぎる。

ある程度のものは金で買えてしまうから、報酬としてはわかりやすい。

それを獲得する過程が楽しい。どうやって攻略するか、どういうスキルを身につけるのか。

やっぱり、ゲームなんだ。

しかし、生活がかかると仕事がゲームなんて思えるはずがない。

人間飯食って寝るだけなら、本来もう仕事しなくていいんじゃないかな。21世紀に餓死を恐れるなんてあってはならない。

最悪、飯だけは食える社会になってるはずなんだ。だって昔はみんな農業やってたのに、今はほぼロボットで作られる。1人で何百人もの飯が養える時代だ。

最低限の暮らしを保証すればいい。生活保護なんて無くして公平なベーシックインカムにすべきだと思う。働きたくない人に働かない権利があってもいいと思う。飯だけなら養える。

その方がいいよ。無理に働くせいで、辛い仕事の単価がいつまでも上がらず低いままだ。

その結果激務で薄給の最悪な仕事ができてしまう。やりたくないことはやるな。それは社会全体のためでもある。

でも私は働く

働かなくてよくなっても働く。暇だし、自分を試せる場所がないのは辛い。

人生で働くってことは重要なことなんだろうな。1日8時間働くってことは人生の半分は仕事に費やしているんだ。

仕事が人生とも言えるかもしれない。

そんな人生がつまらなくていいのか?

つまらない仕事をしている人は人生を無駄にしている。つまらない仕事を耐えて金がたくさんもらえるならいいけど、そんな仕事ないよ。辛くて薄給な仕事ばかりだ。そら、人生辛いよ。(トヨタの期間工は儲かりますよ)

だから、やりたくないことはやらなくてもいい。好きなことをやればいいんだ。そしたら、金になっていることがある。金っていうのは価値なんだ。そして価値は第三者が多数認めて(勘違いして)生まれる。好きなことを貫くと人々は勘違いを起こす。

その手のプロなんだってね。

だから、やりたくもない仕事で迷惑をかけるより、好きなことして篭っていればいいんだ。その方が社会的に合理的だし、劣悪な仕事は人が集まらずに単価が上がり、人を雇うより機械化した方が安くなる。より仕事のAI化、機械化が進む。そうすれば、より早く人類は仕事から解放される。

特に日本は生産人口がどんどん減っていく。これはチャンスなんだよ。仕事の賃金が上がる。日本経済衰退の理由は最低賃金が低すぎることが原因の一つだ。政府が上げない。低所得者から搾り取る気なら、経済的に上げるしかない。嫌な仕事はするな!どんどんやめろ!

そしたら、あれだけ労働者こき使っていたブラック企業が一瞬で消えるから。

日本は早くベーシックインカムを取り入れた方がいい。仕事辞めても生きていくことができれば、みんなブラックなんてすぐに辞めれる。

ブラックを生きながらえさせているのは、労働者なんだよ。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。